ベジタブルキッチン サンテ/宇都宮市にある野菜中心のレストラン

June 17, 2013 12:05 AM

ブログの引っ越し

 サンテのブログが引っ越しました。

 

 こちらです↓↓↓

http://ameblo.jp/sante831yasai/

 

よろしくお願いいたします。


April 17, 2013 4:59 PM

助かるよ~

益子GEFさんの契約農家さん、愛媛県の野口さんからの春キャベツと新玉ねぎが届いています☆
























野菜の少ないこの時期に、本当に助かるお野菜たちです(^^)

 

March 20, 2013 10:11 PM

菊芋


生姜みたいな形。


























これが 菊芋 です。



キク科ヒマワリ属 で

主成分は多糖類イヌリンを含む食物繊維であり
生の菊芋には13-20%のイヌリンが含まれます
通常の芋類と異なり、デンプンはほとんど含まれません


菊の様な花を咲かせることから 和名が菊芋になったそうです


オードブルの1つとして現在お出ししています


仕入の関係上 
異なるオードブルになる場合がございます。
ご了承下さいませ。


by   fumi


January 24, 2013 11:24 PM

シャキシャキ

「この シャキシャキした食感の野菜は何ですか?」


と 最近よく 尋ねられる 野菜があります



この  ↓  さつま芋 みたいな 野菜


ヤーコン20130124.jpg























ヤーコン  です



生でも 食べられますが

現在は 油で素揚げして カレーの具の一つとして

提供しております。


食べると  シャキシャキ食感
そして  少し 甘いかな?


by   fumi

August 19, 2012 11:15 PM

ナタデココ??

デザートの一品が変更になりました


冬瓜途中20120819.jpg























ココットに入っているのは・・・

冬瓜


これが デザートに変身!!
























冬瓜とココナッツのババロアです

冬瓜をナタデココに見立ててみました

食感は全然違いますけどね☆


木苺ソースをチョンとのせて
見た目も涼しげなデザートです


by   fumi