ベジタブルキッチン サンテ/宇都宮市にある野菜中心のレストラン

June 17, 2013 12:05 AM

ブログの引っ越し

 サンテのブログが引っ越しました。

 

 こちらです↓↓↓

http://ameblo.jp/sante831yasai/

 

よろしくお願いいたします。


December 2, 2009 2:41 PM

柚子の収穫

実家で柚子がいっぱい生っていたので収穫してきたのですが

これまた大変!!

不安定な足場にはしごを架け、高い位置での収穫

しかも柚子の木のとげは鋭く、痛いのなんの!!

ゆず.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とげが刺さりまくりです。

何気なく使っている柚子も

収穫する大変さが身に沁みました。

何事もやってみないと分かりませんね。

 

December 5, 2007 9:58 PM

今年は柿が大豊作!!!

 

車を運転していると・・・

あちこちの木に柿がビッチリ実っているのを見かけます。

 

私の実家でも、柿が大豊作!!

コンテナで3ケース分もらってきました☆

 

柿.JPG

もちろん無農薬です!!

 

もらうのは、嬉しいのですが・・・

柿の皮をむいて、種を取る作業がとっても大変(>_<)

やっても、やっても終わりません・・・・

その上、種がいっぱい入っていて、取り除くのも一苦労です。

 

でも!!

こうして、下処理した柿はサンテのlunchメニューのデザートで

『柿とヨーグルトのシャーベット』

として、お出ししています。

 

どうぞ、お召し上がり下さいませ。