ベジタブルキッチン サンテ/宇都宮市にある野菜中心のレストラン

January 24, 2013 11:24 PM

シャキシャキ

「この シャキシャキした食感の野菜は何ですか?」


と 最近よく 尋ねられる 野菜があります



この  ↓  さつま芋 みたいな 野菜


ヤーコン20130124.jpg























ヤーコン  です



生でも 食べられますが

現在は 油で素揚げして カレーの具の一つとして

提供しております。


食べると  シャキシャキ食感
そして  少し 甘いかな?


by   fumi

January 11, 2013 11:41 PM

テッパンと冒険

現在 お出ししている野菜のアイスクリームの紹介です



ちょっと前から ご提供しておりましたが・・・
ご紹介が遅れました 




春菊とヨーグルトのシャーベット(画像 奥)

さつま芋のアイスクリーム(画像 手前)

春菊&さつまアイス20130111.jpg























【春菊とヨーグルトのシャーベット】

前回の春菊の旬の時期には、アイスクリームに使用していた春菊。
今回は ヨーグルトと合わせてサッパリ清涼感が増しました!!!

やはり・・・
春菊独特の匂いが苦手で チョイスしないお客様が多い気がします。
でも お鍋に入った時の様な 「春菊くさ~」というのではなく
春菊の香りとヨーグルトの酸味を味わう
上品な味に仕上がっていると思います。




【さつま芋のアイスクリーム】

ご説明する必要がない位 です。
合えて一言 申し上げるなら
紫芋 入ってます。 



テッパン な さつま芋のアイスクリーム

冒険 な 春菊とヨーグルトのシャーベット


あなたは どっち??



by   fumi


twinに載ってます (人参編)

お知らせです

ツイン表紙20130111.jpg























月刊ツイン twin 2013年1月号  p44-45

野菜を食べよう

Santé  Natural Recipe

と題しまして

 

「キャロット・ラぺ

の作り方が掲載されています。


ツイン20130111.jpg















シンプルな材料で作れる
人参の旨みがたっぷり味わえる一品です


また ツインの記事の内容は

ご家庭でも出来るように

とのコンセプトでの お料理となっております


ご興味のある方は 栃木県内の 

書店 又は コンビニエンスストア にてお求め下さい。 

毎月25日発売です。

 


以上 お知らせでした。

 

by  fumi


January 9, 2013 8:47 PM

明けましておめでとうございます。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。