ベジタブルキッチン サンテ/宇都宮市にある野菜中心のレストラン

July 19, 2012 11:20 PM

爽快

毎日暑いですね!!!



夏のアイスクリーム&シャーベットが変更になりました

夏のソルベ20120719.jpg























【ビーツのアイスクリーム】(写真左)

真っ赤な根菜。
ロシア料理のボルシチに使用されるお野菜です
クセのない味でピンク色のカワイイ色したアイスクリームです



【大葉とグレープフルーツのシャーベット】(写真右)

香りは大葉。
後味にはグレープフルーツ特有の苦み。
サッパリという余韻が楽しめるシャーベットが出来上がりました



by   fumi



July 15, 2012 8:26 AM

臨時休業のお知らせ

本日、体調不良の為、お休みをいただきます。

July 10, 2012 11:26 PM

新入社員

お料理の仕込みをするにあたり
日頃 活躍しているのが ミキサーなどの器具


大量の野菜を切り刻むのは
時間と手間がかかります

スープ や ソース などの下ごしらえには
無くては ならない存在です


今まで使用していたのは家庭用のミキサー


たまにモーターが壊れ
何回か買い直しもしました・・・


もっと 性能が良いものも欲しいな・・・と
オーナーと私 一年以上悩みに悩み
新入社員を一人入れたつもりで・・・・
清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・



ついに 購入!!!!


バイタミックス20120706.jpg























バイタミックス です


2馬力のパワーを持っているので
皮や種まで 短時間で粉砕


栄養も もっと もっと
料理に取り込む事が出来るように」なりました!!!



馬 2頭分の 力あるだけに
音はうるさいんですけどね(ー_ー)!!


今後の活躍に 好ご期待です!!


by   fumi


July 7, 2012 12:21 AM

twinに載ってます (キュウリ編)

お知らせです

ツイン表紙20120706.jpg























月刊ツイン twin 2012年7月号  p42-43


野菜を食べよう

Santé  Natural Recipe

と題しまして

 

「たたきキュウリの中華風サラダ

の作り方が掲載されています。


ツイン20120706.jpg























ご興味のある方は 栃木県内の 

書店 又は コンビニエンスストア にてお求め下さい。 

毎月25日発売です。

 

なお テイクアウトは行っておりませんので

ご了承下さいませ


以上 知らせでした。

 

by  fumi


July 3, 2012 9:36 PM

夏のベジめし

夏のベジめし  1380円

2種類の野菜オードブルと、とうもろこしのスープ 

メイン料理 (お一つお選びください。)

  パスタ  トマトの冷製パスタ

  カレー  ひよこ豆と旬の野菜カレー

  オムレツ カボチャのオムレツ 豆乳クリームソース 

野菜デザート

  今日の野菜デザート+野菜のアイス

 

●お飲み物

 有機栽培コーヒー又は有機栽培紅茶

お待たせいたしました!

本日 ランチより


トマトの冷製パスタ


始まります!!


by   fumi