ベジタブルキッチン サンテ/宇都宮市にある野菜中心のレストラン

April 30, 2012 10:40 PM

春のオードブル   その②

春らしいオードブルのご紹介です!


菜の花の赤ワイン胡麻ソース和え


菜の花のオードブル20120430.jpg






















赤ワインとアーモンドの香りとともに
菜の花を お召し上がり下さい


ランチタイムでは その日の仕込み具合によって
お出しする品目が変わります
あらかじめ ご了承くださいませ


by  fumi




















GW営業のご案内


5月1日(火)    ランチのみ営業
  2日(水)    定休日

  3日(木)~6日(日)   通常営業



ご来店お待ちしております

April 25, 2012 12:29 PM

春の香り

最近、暖かくなってきました。
お野菜も、春の野菜が揃ってまいりました。


こちらは、今のディナーメニューです。
20120425.jpg























GEFさんの新玉ねぎと、駒場農園さんの白菜菜の花や半田さんのアスパラなど、
春の香り満載の、お料理です。

ぜひ、ご賞味くださいませ。

April 16, 2012 11:00 PM

春のオードブル

野菜も春を感じることのできるものが
少しずつ入荷してきました!!

春のオードブルのご紹介です

【アスパラガスのがんもどき】

アスパラガスのがんも20120408.jpg























ツインの連載でご紹介したメニューの登場です。
大谷町の半田農園さんのアスパラガスは甘くて美味しいんです

【人参と新玉ねぎのレモンマヨネーズ和え】

人参と新玉ねぎのマリネ20120408.jpg























人参をスモークサーモンに見立てて仕上げました。
レモンとマヨネーズ、ケーパーの酸味が
人参と新玉ネギの旨さを引き出します


【大根のマリネ】

大根のマリネ20120408.jpg























醤油と酢の味がしっかり効いたマリネです


もう一種類あるのですが
画像におさめたらご紹介します


以上のオードブル
ランチタイムでは その日の仕込み具合によって
お出しする品目が変わりますので
あらかじめ ご了承くださいませ


by  fumi

April 13, 2012 12:02 AM

ベジめし

ベジめし  1380円

2種類の野菜オードブルと、カブのスープ 

メイン料理 (お一つお選びください。)

  パスタ  春キャベツと菜の花のパスタ

  カレー  ひよこ豆と有機野菜のカレー

  オムレツ 小松菜のオムレツ トマトソース 

野菜デザート

  今日の野菜デザート+野菜のアイス

 

●お飲み物

 有機栽培コーヒー又は有機栽培紅茶

春野菜のコース

春野菜のコース ¥3150

 

オードブルの4点盛り合わせ 
 
 アスパラのがんもどき
 菜の花の赤ワインソース和え
 大根のマリネ

有機野菜のサラダ

じゃがいものスープ

メイン野菜料理 

新玉ねぎの網焼き
 付け合せで桜姫鶏のむね肉又はホタテどちらかお選び下さい。

雑穀米 or 玉ねぎパン

野菜デザート

 ニンジンとオレンジのゼリー
 春菊のシュークリーム
 黒米のアイス or かぶと牛乳のシャーベット


お飲み物(お一つお選び下さい)
 有機栽培コーヒー(Hot or Ice)
 有機栽培紅茶(Hot or Ice)  
 有機栽培三年番茶(Hot)
 有機栽培カモミールティー
(Hot)

April 11, 2012 10:43 PM

ビタミンカラー

バットに並べられた たくさんのココット

ニンジンゼリー途中20120408.jpg























人参を角切りにして 甘く煮たモノを 入れます・・・


デザートの1つが変更になりました!


ニンジンゼリー20120408.jpg























「人参とオレンジのゼリー」

ビタミンカラーのオレンジ色で
食べると 何だか 元気が出てきます!!


作っている時は オレンジ色がきつ過ぎて・・・
少し目がチカチカしちゃうんですけどね(>_<)

人参が苦手な方でも オレンジが入っているので
敬遠しないで 是非どうぞ!

by   fumi

April 10, 2012 1:05 AM

これが!!

現在お出ししている
アイスクリーム と シャーベット
のご紹介です


黒米アイスカブのソルベ20120408.jpg























(手前:黒米のアイスクリーム  奥:カブと牛乳のシャーベット)

【黒米のアイスクリーム】

以前好評でありました お米のアイスクリームを
今回は黒米にしてみました。
雑穀の味も感じられ コクもあり
何でしょう? 甘みのないチョコレートアイスの様
黒米も中に入っているので 食感もお楽しみいただけます

【カブと牛乳のシャーベット】
一口 食べた瞬間に 
あっカブ!!!
と思うことでしょう。
牛乳と合わせることで サッパリとした中に
牛乳の甘みとコクが感じられます

by  fumi

April 8, 2012 10:20 PM

毛糸のコケ玉ワークショップ

4月8日(日)

講師にカンチキ工房さんをお迎えし
「毛糸のコケ玉ワークショップ」
を開催いたしました


総勢18名のお客様にお集まりいただきました。

まず サンテのパスタランチセット
「春キャベツとほうれん草のパスタ」
をお召し上がりいただき
デザートまでお楽しみいただいた後に
コケ玉作りスタート

カンキチ説明20120408.jpg























まず 皆でカンキチさんの説明を聞きます

カンキチ材料20120408.jpg























多肉植物 と 苔に巻きつける毛糸を各自選んで・・・

カンキチ多肉植物20120408.jpg























多肉植物についた土をピンセットで取り・・・

カンキチ作成途中20120408.jpg























根っこにティッシュを巻きつけ・・・
その上から 苔をはさみこんで
球になる イメージを持ちながら
毛糸を巻きつけます

必死で巻きつけてたら 途中画像撮るの忘れました・・・


完成は こちら  ↓  ↓  

カンキチ苔玉完成20120408.jpg























(左は オーナー作  右は  fumi作)

参加者の皆さんの作品は こちら  ↓

カンキチ作品2-20120408.jpg























植物の違いや 毛糸の種類 によって
作品の雰囲気が変わって 個性豊かな作品に仕上がりました


参加者の皆さん それぞれの作品を鑑賞しながら
最後は 記念撮影をして 楽しみました。

イベント慣れ していないサンテ・・・

不手際などありましたが、 参加者の皆さんや
カンキチ工房さんに助けらけ 
無事終了することが出来ました。

今後も このようなイベントがございまいたら
是非 ご参加ください。

本日は アリガトウございました!!


by    fumi

April 6, 2012 2:13 PM

ご心配・ご迷惑をおかけ致しました

体調不良により
臨時休業させていただいておりましたが

4月6日 ディナーより 営業致します。


なお、
4月6日と7日のディナーは

サンテセット(パスタ・カレー・オムレツ)

のセットのみのご提供

とさせていただきますこと
ご了承くださいませ。


臨時休業と知らず、御足労頂いたお客様
誠に申し訳ございませんでした。

April 5, 2012 10:40 AM

臨時休業のお知らせ

本日 4月5日木曜日

体調不良の為
 
臨時休業

とさせていただきます

April 2, 2012 12:28 AM

スタンプラリー

突然ではございますが

仲間のシェフ達とともに
お楽しみスタンプラリーを開催いたします!!


その名も

ほんわか
SMAP  
お楽しみスタンプラリー


Sante               ベジタブルキッチン サンテ
Maman     ア・ラ・ボンヌ・ママン
Arii        レストラン アリイ
Plan de plat   ビストロ プラン デ プラ


スタンプラリー用紙20120402.jpg























4つのお店のスタンプを集めると
各店舗¥500 総額¥2000の
割引サービスを受けることができます!!


ご興味のある方は
是非 スタンプ 集めてみて下さい(^_^)/


最初の一店舗目が サンテになる場合は
開始日の日付を記入しなくてはならないので
お声かけ下さい。

by    fumi

April 1, 2012 12:55 AM

イベントのお知らせ

当店にて
「毛糸のコケ玉のワークショップ」
を開催いたします。

講師にカンキチ工房さんをお迎えして行います。

SBSH00241.jpg


























(写真はイメージです。)


4月8日(日) 12時から14時予定

お1人様2800円(材料費、パスタランチ、ドリンク込)

最初にランチを食べて戴いた後に、ワークショップを行います。


ご予約、お問い合わせは028-648-9831までどうぞ。
定員になり次第、締め切りとさせていただきます。