ベジタブルキッチン サンテ/宇都宮市にある野菜中心のレストラン

June 30, 2011 12:22 AM

アイスプラントの花

 

駒場農園さんの畑を見せて頂いた時に見つけたお花。

DSCF2381.jpg
























アイスプラントの花です。
なかなか見る事のない花。

この花も小さくて可愛いお花です。

June 28, 2011 9:20 PM

夏のベジめし

 

夏のベジめし  1380円

2種類の野菜オードブルと、とうもろこしのスープ 

メイン料理 (お一つお選びください。)

  パスタ  トマトの冷製パスタ

  カレー  ひよこ豆と有機野菜のカレー

  オムレツ ズッキーニのオムレツ 豆乳ソース 

野菜デザート

  今日の野菜デザート+野菜のアイス

 

●お飲み物

 有機栽培コーヒー又は有機栽培紅茶

June 27, 2011 12:40 AM

ミニミニ野菜

可愛いトマトを見つけました。

ベジファームさんのマイクロトマトです。

DSCF2370.jpg
























普通のトマトと比べてても、一目瞭然。

ミニミニトマトです。

お味は、ちょっと酸味があるお味です。

 

続いて、駒場農園さんの間引きニンジン。

DSCF2375.jpg






















こういう小さくて、可愛い系に弱い僕です。

June 23, 2011 10:27 PM

新鮮野菜

暑いですね。

暑い中 サンテに来ていただきありがとうございます。

私は 営業中 ちょっと動いただけでも 汗をかいてしまい

ヒーヒー してます。

 

厨房のガス台の周辺 測ってみたら 45℃

料理を作っている オーナーを見てると 

本当に 熱そうです・・・

 

ところで!!

 

最近 ご来店されて お気づきになられた方

いらっしゃるかもしれませんが

少し 模様替え というか・・・

あるものを 設置しました

 

DSCF2354.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間でいう 寿司ネタケース です。

 

このケースに 新鮮な 現在お料理に使用している 野菜類を

展示できたらと 思っています

 

例えば 今 デザートで使用している ルバーブ とか

あまり 馴染みのない野菜とか 入れてみたり。

(ちなみに 左から2番目 が ルバーブ です)

 

夏は 彩りが キレイな 野菜が 多くなるし、

冬は 地味色 野菜が 多くなりそう。

 

メニュー は もちろん!!

このケースの野菜からも 季節や旬を

感じていただければと 思います。

 

by      fumi 

June 20, 2011 8:21 PM

夏の野菜のコース

夏の野菜コース ¥3150

オードブルの4点盛り合わせ
 ズッキーニのクミン蒸し
 きゅうりのいためサラダ
 キャロットラペ
 有機とうふのバジルソース

有機トマトのサラダ

とうもろこしのスープ

メイン野菜料理
新じゃがのガレット バルサミコソース

桜姫鶏のむね肉又はエビどちらかお選び下さい。

雑穀米orとうもろこしのパン

野菜デザート盛り合わせ
 ニンジンのくずもち
 ルバーブのプリン
 バジルのアイス

お飲み物(お一つお選び下さい)
 有機栽培コーヒー(Hotor Ice)
 有機栽培紅茶(Hotor Ice) 
 有機栽培三年番茶(Hot)
 有機栽培カモミール茶 (Hot)

June 14, 2011 10:52 PM

新キャベツ

この時期美味しいお野菜はいっぱいありますが、特に美味しいのは、新キャベツです。

軟らかく、甘いキャベツ。

駒場農園さんのキャベツ畑です。

DSCF2308.jpg






















生はもちろん、さっと茹でて頂いても最高です。

とっても軟らかく、優しいお味。

 

駒場農園さんの奥さまみたいです(笑)。






June 11, 2011 8:34 AM

6月11日のランチタイム 臨時休業

 

誠に勝手ながら、6月11日のランチタイムは、お休みとさせていただきます。

June 4, 2011 10:51 PM

頑張れ、お花★

お店の前で壁と道路の間から咲くお花☆


 

DSCF2304.jpg





















「頑張れ!ノースポール!!」

毎日、応援している僕です。