ベジタブルキッチン サンテ/宇都宮市にある野菜中心のレストラン

March 30, 2011 8:33 PM

アスパラ農家さん

アスパラを専門に作っている農家さんのご紹介です。

大谷町でアスパラを作っている半田さんご夫妻です。


半田さん.JPG 
















半田さんご夫妻のアスパラは肥料にこだわり、
本当に美味しいアスパラを作っていらっしゃいます。
甘みがあり、力強い味です。
気持ちを込めて作っていらっしゃるのが伝わるアスパラガスたちです。
そんなアスパラを気持ちを込めて料理していきます。

March 27, 2011 4:49 PM

今、使用している野菜について。

ここ最近の野菜に対する被害は本当に残念です。

栃木県でも、ホウレン草、かき菜は出荷制限が出てしまいました。

今、現在その他の野菜については、安全と言う事です。

 

サンテで使用している野菜は、この時期ほとんどがハウスの中で育てられた物ですし、

下ごしらえの際には、十分に洗っております。

お客様の安心安全を第一に、皆様にほっとしていただけるお料理をお出ししてまいります。

 

状況に応じ、そのつどお知らせしてまいります。

3月24日更新

 

春菊について。
サンテでは、春菊をシャーベットに使用しておりますが、使っています春菊は出荷見合わせになる前に冷凍保存したものです。
3月27日更新

 

 

 

 

 

March 9, 2011 10:55 PM

春といえば・・・

最近日中はだいぶ暖かくなってきました。

春が近づいています。

DSCF2230.jpg






















駒場農園さんの菜の花です。

黄色い小さな花が可愛いですね★

March 3, 2011 10:40 PM

見ている!

お店のオープン前の事。

玄関でお待ちのお客様?です。

DSCF2205.jpg
























中をじーっと見ているネコちゃん。(名前はみーちゃん)

中に入れてあげられなくてごめんね。

 

                                                          by オーナー










March 2, 2011 10:21 PM

新しい命

今日はベジファームさんで新しい命を見せて頂きました。

まだまだ寒い日がありますが、新しい命は芽吹いていました。

DSCF2181.jpg





















トマトの苗です。

ビニールハウスの中に野菜の苗たちはいるのですが、ハウスの中は新しい命でいっぱいでした。

感動とともに、野菜達から元気もいっぱいもらいました。

野菜パワーで明日からまた頑張ります。

 

                           by オーナー