ベジタブルキッチン サンテ/宇都宮市にある野菜中心のレストラン

June 29, 2010 9:32 PM

おじぎ草

サンテの玄関にある:おじぎ草:

皆様を最初にお出迎え。

いらっしゃいませのおじぎを込めて・・・

DSCF1699.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンテにお越しのさいには

触ってあげてくださいね。

June 25, 2010 1:52 AM

初夏のデザート

初夏を告げる野菜。きゅうり。

きゅうりでゼリーを作ってみました。

きゅうりだけではちょっと青臭いのでグレープフルーツをプラス!

DSCF1691.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゼリー・・・自分の中ではヒットしています。

June 15, 2010 9:17 PM

だいこんの花

DSCF1687.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見ただいこんの花

こんなカワイイ花が咲くとは・・・知りませんでした。

 

私、個人的には

薔薇やヒマワリなどの大きくて原色系の花より

小さくて淡い色の花が好き。

大根の花も私ごのみです。

June 10, 2010 10:45 PM

初夏の野菜コース

初夏の野菜コース ¥3150

オードブルの4点盛り合わせ
 新玉ねぎのロースト
 新じゃがのフリット
 ブロッコリーのサラダ
 大根のマリネ

有機野菜のサラダ

カブのスープ

メイン野菜料理
新じゃがいもの丸ごと煮
 付け合せで桜姫鶏のむね肉又はホタテどちらかお選び下さい。

雑穀米orよもぎパン

野菜デザート盛り合わせ
 ルバーブのタルト
 ルッコラのババロア
 小松菜のアイス

お飲み物(お一つお選び下さい)
 有機栽培コーヒー(Hotor Ice)
 有機栽培紅茶(Hotor Ice) 
 有機栽培三年番茶(Hot)
 ルイボスティー (Hot)

 

June 9, 2010 5:04 PM

アイスプラント

アイスプラント。

最近テレビなどで取り上げられている新しいお野菜です。

南アフリカ原産のサボテンのような多肉多汁組織を持つ多肉植物です。

塩分とみずみずしさが新しいシャキシャキした食感。

血糖値を下げる効果があり、メタボリック解消野菜です。

そんなアイスプラントを駒場農園さんで作っています。

DSCF1675.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のイメージではサラダに使うことしか頭に無かったのですが、

駒場農園の奥様が「卵焼きにも入れて美味しかった」の事。

早速サンテでもオムレツの具にしてみます。

駒場さんの奥様。良いヒント有難うございます。

June 5, 2010 11:35 PM

ご理解を・・・

最近農家さんが出荷出来る野菜が少なくなっています。

生育が悪く皆さんご苦労なさっているようです。

そのため、メニューがすぐに変わってしまったり

メニューの中の野菜がダブったりしてしまいますが

どうぞご理解を・・・・

夏野菜は大丈夫か今から心配です・・・