ベジタブルキッチン サンテ/宇都宮市にある野菜中心のレストラン

May 29, 2010 10:53 PM

効率よく

駒場農園さんで見つけたサニーレタス。

里芋のマルチにサニーレタスが!

DSCF1657.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里芋が大きくなるまで真ん中が空いているのでサニーレタスを育てているそうです。

ちょっとした場所も有効活用ですね。

May 18, 2010 5:55 PM

なかなか育ちません・・・

このところ寒かったり、暑かったり。

体調を悪くなさる方が多いようです。

野菜も例外ではありません

野菜の生育がよくないそうです。

サンテでもバジルの種を蒔き

発芽までは順調だったのですが

生育が極端に悪いのです・・・

DSCF1652.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと農家さんたちは

もっともっと苦労なさっている事でしょう!

頭が下がる思いです。

 

May 14, 2010 9:41 PM

竹の子 その2

先日の休みに竹の子掘りに行って来ました。

いつも義父に頼んでばかりでは申し訳ないので・・・・

DSCF1644.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に見つけることが出来ますが、掘るのが大変!!!

1本掘るだけで疲れてしまう・・・・

改めて大変さを実感です!

 

 

 

May 7, 2010 10:36 PM

モコモコチャン!

mokomoko.jpg雑貨屋さんで見つけたリトルガーデン。

モコモコチャン!

名前が可愛いくて購入。

説明書には種を蒔いて芽が出るまで1週間~2週間かかると書いてあるのに、3日で発芽!!なぜ??

ともかく元気に育ってね☆