ベジタブルキッチン サンテ/宇都宮市にある野菜中心のレストラン

October 27, 2009 10:21 PM

美味しい丹波黒豆枝豆

先日愛媛県の有機野菜生産者さんの野口さんから

丹波黒豆の枝豆を頂きました。

 

枝豆.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹でて食べてみたのですが、これまた美味しいすぎ!

粒も大きく、シッカリとした豆の味わい。

今まで食べた枝豆の中で一番美味しい枝豆でした。

これはおすすめです!!

野口さんいつも素晴らしいお野菜を有難うございます。

 

 

October 21, 2009 3:32 PM

サンテのスグレモノ

ある日スーパーで見かけた手袋。

洗うだけでゴボウや里芋の皮が剥けると言う手袋。

最初は「本当かな?」と、

目新しい便利商品をすぐに買ってしまう私。

ほとんど使わずに無駄にしてしまう事が多いのです。

でも興味津々!思い切って購入です。

手袋.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手袋の表面にボツボツが付いていて

これで皮を剥くようになっています。

洗い.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ゴボウの皮むきです。

水を流しながら擦るときれいに皮が剥けます。

これは使えそうな手袋。

なかなかスグレモノな手袋でした。

 

October 16, 2009 7:24 PM

お気に入りのお店

今日は私のお気に入りのお店をご紹介

サンテから近くのpousse cafe

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4215

このお店もお野菜にこだわり

オーナのご両親が作っているそうです。

先週お邪魔した時のメニューです。

メニュー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいメニューです。

早速注文です。

サラダ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずサラダとスープです。

さくさくっといただき、

リゾット.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのリゾットです。

モロヘイヤが入っているのですがこれまたgood!!

やさしい味です。

pデザート.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてデザート

ほうじ茶のクレームブリュレと抹茶のシフォンケーキ

チョコソースでsantéの文字入り

うれしいですねーーーー!

 

のんびり、楽しいランチでした。

 

秋のベジめし

 秋、冬野菜タップリのベジめしです。

お野菜をいっぱい食べて、インフルエンザなんか吹っ飛ばしましょう

 

ベジめし  1380円

2種類の野菜オードブルとさつまいもの温かいスープ 

メイン料理 (お一つお選びください。)

  パスタ  白菜と小松菜のパスタ

  カレー   ひよこ豆と有機野菜カレー

  オムレツ 大根のオムレツ 

野菜デザート

  今日の野菜デザート+紫いものアイス

 

●お飲み物

 有機栽培コーヒー又は有機栽培紅茶

 

October 15, 2009 12:39 AM

秋の野菜コース

朝晩だんだん寒くなってきました。

お野菜たちも秋、冬野菜に変わってきています。

食欲の秋!お野菜をタップリどうぞ!

 

秋の野菜コース ¥3150

オードブルの4点盛り合わせ
 春菊のチーズ焼き
 長ネギのマリネ
 里芋のきなこ風味
 かぼちゃのヨーグルトサラダ

有機野菜のサラダ

さつま芋のスープ

メイン野菜料理
大根の豆乳クリーム煮 のり風味
 付け合せで桜姫鶏のむね肉又はホタテどちらかお選び下さい。

雑穀米orかぼちゃパン

野菜デザート盛り合わせ
 里芋のクレームブリュレ
 ゴボウと木の実のタルト
 紫イモのアイス

お飲み物(お一つお選び下さい)
 有機栽培コーヒー(Hotor Ice)
 有機栽培紅茶(Hotor Ice) 
 有機栽培三年番茶(Hot)
 ルイボスティー (Hot)