ベジタブルキッチン サンテ/宇都宮市にある野菜中心のレストラン

July 29, 2009 11:18 PM

宇都宮 予約 野菜。

今日はサンテの電話番号のお話です。

お店の電話番号の下3桁は831(やさい)にしたのですが、

よく見るとある言葉が出てきました。

電話番号は 028-648-9831なのですが、

よく見ると        よやくやさい

0286-予約野菜なのです。

なかなか覚えやすいなと、一人で関心してしまっています。

そんな訳で、ご予約お待ちしております。

 

July 28, 2009 9:14 PM

夏の野菜コース

暑い日が続きますね。

なので、夏野菜もたくさん登場です。

 

夏の野菜コース ¥3150

 

オードブルの4点盛り合わせ

 ・夏野菜のピクルス

 ・甘長とうがらしのマリネ

 ・オクラのフリット

 ・焼きナスのヨーグルトソース

:有機トマトのサラダ

:とうもろこしのスープ

:メイン野菜料理

 夏野菜のグリエ

  付け合せで、桜姫鶏のもも肉 又は ホタテ

        どちらかお選び下さい。

:雑穀米 or  バジルパン

:野菜デザート盛り合わせ

  ・モロヘイヤのクレームブリュレ

  ・トマトの寒天ゼリー

  ・きゅうりとブルーベリーのシャーベット

:お飲み物(お一つお選び下さい)

  ・有機栽培コーヒー  (Hot  or   Ice)

  ・有機栽培紅茶    (Hot  or   Ice)    

  ・有機栽培三年番茶 (Hot)

  ・ルイボスティー    (Hot)

July 7, 2009 10:03 PM

今年もトマトの時期がやってきました。

蒸し暑い日が続きますね。

お野菜たちも夏野菜が登場してきました。

私、個人的にトマトが大好き!

今年も、トマトが出てきました!!

益子GEFさんのトマトで作る冷製パスタ。

冷製パスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンテ一押しの夏だけパスタです。

益子GEFさん いつも美味しいトマトを有難うございます。

http://www.eyasai.com/

 

 

 

営業時間変更のお知らせ

営業時間が変わります。

ランチタイム(平日、土曜、日曜、祭日)

11時30分~14時ラストオーダー

 

ディナータイム(平日、土曜、日曜、祭日)

18時~21時ラストオーダー

 

定休日

水曜日、火曜日のディナー、臨時休業あり。

 

よろしくお願いします。 

July 1, 2009 8:26 PM

サンテに新しい農家さんが登場。

今週より、サンテに新しい農家さんが加わりました。

茂木町の農家さん「松井ファーム」さんです。

先週畑に見学に行ってきました。

畑.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーの松井さんは元は農林水産省にいた方。

エリートさんですよね!

そんな松井さんが農業に興味を持ち、仕事を辞めて有機農業の勉強をなさって

2004年に茂木で新規就農されたそうです。

キャベツ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草の中にあるキャベツ!!

正直こんなに草が生えている畑は初めて見ました。感動です。

とうもろこし.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはとうもろこし。

ほんと凄いです!

トマト.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはトマトです。

松井さんのトマトはハウスの中で育てているのですが、

水を一切あげない方法で育てているそうです。

土はカラカラでした。

こうする事によって甘くて美味しいトマトが出来るそうです。

松井さん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松井さん一家です。

感じのよい旦那さんと奥さま。気持ちのよい方です。

娘の里菜ちゃんは、私の知らない葉っぱの名前も知っている可愛い娘さんです。おそるべし!!

犬の純一郎は人懐っこいのです。

こんな素晴らしい家族いいですね。

http://www.just.st/index.php?in=304610&pan=top

 

 

余談ですが、私の奥さんも連れてって行ったのですが、

ブヨに刺されひどい目に遭いました。

ブヨ恐るべし!!!